清原けい子オフィシャルサイト

リンク | メールフォーム

> ごあいさつ > フォトアルバム > 平成31年三鷹市消防団出初式

2019/01/11平成31年三鷹市消防団出初式

 1月13日、晴天のもとに、連雀学園三鷹市立第一中学校の校庭で開催された恒例の三鷹市消防団出初式では、仕事を持ちながら、訓練を重ねて、防火防災の取り組みに貢献していただいている消防団の皆様に、感謝を込めて三鷹市長告示を行いました。
 消防団は日頃の訓練の成果を発揮して、操法や放水演技を披露し、消防少年団、女性防災リーダー、災害時支援ボランティア、自主防災組織の皆様も規律訓練や放水訓練等に参加していただきました。また、多くの親子の皆様を含む市民の皆様に見守っていただきました。
 そして、多くのご来賓の皆様とともに東京消防庁消防総監代理としてご臨席いただいた安藤俊雄次長より、三鷹市消防団に「特別優良表彰」及び消防総監表彰旗が授与されました。
 この表彰は、消防団が規律厳正にして、訓練等に精励し、かつ、その成績が特に優秀な消防団に授与されるものです。
 三鷹市では、平成15年1月に授与されていますので、2回目の受賞となり、まさに、三鷹市消防団の規律厳正にして士気旺盛な取り組みに高い評価が寄せられたものであり、歴代消防団長はじめ消防団の皆様に感謝するとともに、警察署及び消防署の皆様との連携、市民の皆様のご理解とご支援の御蔭様であり、大変に誇りに思います。

一覧に戻る