エントリー

三鷹市牟礼にある石井農園の新鮮野菜即売会を訪問しました。

三鷹市牟礼にある石井農園の新鮮野菜即売会を訪問しました。

京王井の頭線三鷹台駅至近の三鷹市牟礼にある石井農園の梅林で実施されたじゃがいもやにんじんなど新鮮野菜の即売会を訪問しました。
園主の石井義之さんは、「この即売会を通して、まちなか農家にご理解のある地元の皆様に、ぜひとも旬の野菜によって地産地消を味わっていただきたい」と語ります。

朝採りの男爵 とキタアカリの品種のじゃがいもなどを求める皆様はニコニコ笑顔です。
ソーシャルディスタンスをとりながらもお客様が立て込んできたので、飛び入りで品物出しのお手伝いをして参りました。

9時の即売開始から小一時間が過ぎてお客様が途絶えた頃に、会場の片隅では、ボランティアの皆様がキタアカリをスライスして、卓上コンロでポテトチップスを作りました。
私も揚げたての一枚を味わわせていただきましたが、スライスしたばかりの朝採りの新鮮なじゃがいも が素材で、しかもまさに揚げたてですから、美味しくないはずがありません。
これまで食べたポテトチップスの中で文字通りに「一番」美味しかったです。

こうして、まちなかの農園の中で「地産地消」の美味しさを味わうことができました。
この経験からも、コロナ禍にあって、まちなか農家の皆様のおかげさまで、新鮮な野菜から、このところの暑さに負けない栄養を摂ることができて幸いです。

20210613-2.jpg 20210613-3.jpg 20210613-4.jpg

ユーティリティ

記事検索Entry Search

Search
キーワード

過去ログArchives

RSS Feed