エントリー

三鷹市役所敷地内に弓道場・アーチェリー場及び駐輪場がオープンしました。

三鷹市役所敷地内に弓道場・アーチェリー場及び駐輪場がオープンしました。

三鷹市役所敷地内に弓道場・アーチェリー場及び駐輪場がオープンとのことを報道で知りました。

私が三鷹市長在職時に、平成29年4月にオープンした三鷹中央防災公園元気創造プラザ内に、スバル総合スポーツセンターを整備する際、旧第二体育館にある弓道・アーチェリー施設の併設が困難であることが明らかとなりました。
そこで、スポーツセンターとは別の場所に、駐輪場と併設して両施設を整備することとして、その案を弓道連盟・アーチェリー協会の皆様にご説明しご理解をいただきました。

なお、スポーツ祭東京2013(全国障害者スポーツ大会)の際には、三鷹市の大沢総合グラウンドでアーチェリーの種目が開催されました。

新施設完成までの間は、旧第二体育館内の弓道場・アーチェリー場を利用してくださっていた両団体等の皆様には大変お待たせをしておりました。
スバル総合スポーツセンターのオープンに3年遅れましたが、この度、新施設がオープンしたことは、本当に喜ばしいごとです。

新施設は、50メートル先の的を狙って射ることができる本格的な施設です。
完成を3年待っていただいた両団体に、当時の市長として心から感謝し、両団体をはじめとして幅広い皆様に、弓道やアーチェリーに親しむ場所として、大いにご活用いただきますように期待させていただきます。

ユーティリティ

記事検索Entry Search

Search
キーワード

過去ログArchives

RSS Feed