エントリー

全国こども食堂支援センター・むすびえのこども食堂基金による第2回助成の発表がありました。

全国こども食堂支援センター・むすびえのこども食堂基金による第2回助成の発表がありました。

昨日、NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえのこども食堂基金による第2回助成の発表がありました。
「今日をしのぐ」Aコース、「明日をひらく」Bコースは、LOVE POCKET FUND様、今回初めて設置された「ひとり親支援」Cコースは、サッカー選手の長友佑都選手によるひとり親をみんなで支えよう様とP&G株式会社様のご支援を活かした助成です。

第2回助成では湯浅誠理事長が当初の予定から採択数を増加し、Aコース50団体、Bコース17団体(2件増加)Cコース20団体(10件増加)が採択されました。
本助成により約66,000名の皆様(延べ人数・申請ベース)に、食材やお弁当などの食を提供できることとなりました。
それでも、61団体が非採択となり、選考委員長として大変心苦しく思います。

選考委員長である私の応募団体の皆様への感謝の挨拶は、むすびえのホームページにも掲載されています。
湯浅理事長はじめむすびえの皆様は、新型コロナウイルス感染症対策の長期化の中で、こども食堂の多面的な役割が大いに期待されることから、さらなる助成が必要と認識しており、クラウドファンディングを実施するなど、第3回助成に向けて取り組みを進めています。ご期待ください。

ページ移動

ユーティリティ

記事検索Entry Search

Search
キーワード

過去ログArchives

RSS Feed