エントリー

テレビ朝日「グッドモーニング」が三鷹市島田果樹園のキウイフルーツ畑から放送されました。

テレビ朝日「グッドモーニング」が三鷹市島田果樹園のキウイフルーツ畑から放送されました。

11月30日(月)午前7時35分頃からCMをはさんで42分頃まで、テレビ朝日の『グッドモーニング』と言う番組の依田さんのお天気情報コーナーが、三鷹市大沢の島田果樹園のキウイフルーツ畑から放映されました。
クイズでは、キウイフルーツの原産国がどこかという質問が出されて、解答は「中国」でした。

島田果樹園は、島田芳造さん、島田穂隆さん親子が、キウイフルーツ やブドウを育て、養蜂もしているまちなか農家です。
朝のテレビ放送で、三鷹市のキウイフルーツと、それを原料にしたキウイワインやキウイジャムも紹介されたことは、三鷹市民の一人としてとても嬉しくなりました。
ただし今回は畑の様子やキウイワインなどは紹介されましたが、島田芳造さん、穂隆さん親子は出演しませんでした。

来週の12月9日放映予定のBSプレミアム及び12月16日放映予定のNHK総合の『 梅沢富美男・東野幸治 まんぷく農家飯』には、三鷹市野崎の吉野崇弘さんとご一緒に出演されるとのことです。
キウイフルーツを使ったどんなお料理が紹介されるのか、ご出演を楽しみにしています。

ユーティリティ

記事検索Entry Search

Search
キーワード

過去ログArchives

RSS Feed