エントリー

東京2020オリンピック大会のトライアスロン競技日本代表高橋侑子選手のお母様(真由子さん)とお目にかかりました。

東京2020オリンピック大会のトライアスロン競技日本代表高橋侑子選手のお母様(真由子さん)とお目にかかりました。

東京2020オリンピック大会のトライアスロン競技で日本代表として活躍された高橋侑子選手のお母様である真由子さんとお目にかかりました。

高橋選手は三鷹市出身、三鷹市在住の選手です。
私は三鷹市長在任中、特にまちなか農家の皆様で構成されるJA東京むさし三鷹地区青壮年部の歴代部長、部員の皆様と協働して、高橋選手の応援をしてきました。
高橋選手がオリンピック代表に選ばれますように、そしてメダルを獲得されますように、トライアスロン競技が特に子どもたちに親しまれるスポーツとなりますように、高橋選手にトライアスロン競技のお話を伺うとともに、キウイ の「東京ゴールド」や、とうもろこしの「ゴールドラッシュ」 贈るなど、ご活躍を応援する事業を行ってきました。

20210906-2.jpg 20210906-3.jpg

その際、お父様で三鷹市トライアスロン協会の代表でもある高橋正典さん、お母様の真由子様ともお目にかかって、お話しをする機会を重ねていました。
そして、真由子さんとのお久しぶりの今日の出会いでは、高橋選手のオリンピック出場記念ワイン が完成したとのご報告をいただきました。
この記念ワインは、高橋選手のトライアスロン競技でのご活躍の写真、個人戦7/27・団体戦7/31の日付が入ったラベルが印象的です。

トライアスロンは、水泳・自転車ロードレース・長距離走の3種目を、この順番で連続して行う耐久競技です。
高橋選手は、幼い頃病弱でしたが、水泳やトライアスロンとの出会いで、強靭さを身につけたそうです。
東京オリンピックでは、女子トライアスロンで高橋選手は18位、混合リレーで日本チームは13位でした。高橋選手はこの結果に満足はされていないようです。
そして現在、高橋選手は海外に遠征中です。
今後益々のご活躍を応援いたします。

ユーティリティ

記事検索Entry Search

Search
キーワード

過去ログArchives

RSS Feed