エントリー

東京都市長経験者秋の総会に出席しました。

東京都市長経験者秋の総会に出席しました。

立川市のホテル日航立川東京で開催の東京都市長経験者秋の総会に出席しました。
コロナ禍でこの間の総会等会議は書面審議になっていましたので、東京都市長会研修会や市区長会の総会等で利用することが多かった市長経験者には、馴染みの場所での久しぶりの再会です。

20211112-2.jpg 20211112-3.jpg

会議室の座席はお隣と空間がとられており、隣席との間にはアクリルの仕切り板が設置されているなど、感染対策がなされています。
会議では今年度から代表世話人が日野市の前市長の馬場弘融さんから昭島市の前市長の北川穣一さんに交代し、世話人に異動があったことを確認して、北川さんのご挨拶から始まりました。

会員は現在31人で、そのうち88歳以上100歳までの方が8人いらっしゃいます。
審議の結果、今後は88歳以上の方からは年会費を徴収しないことを確認しました。

全員が近況報告をしましたが、本日ご出席の先輩の市長経験者の皆様は、それぞれに健康管理に努めつつ、地域になんらかの貢献ができるように日々の努力をされていることがわかり、そのように心がけている私は大変に心強く思いました。
終始、和やかな秋の総会でした。

ユーティリティ

記事検索Entry Search

Search
キーワード

過去ログArchives

RSS Feed