エントリー

農とふれあおう!第59回三鷹市農業祭が開催されます。

農とふれあおう!第59回三鷹市農業祭が開催されます。

11月9日・10日、農とふれあおう!第59回三鷹市農業祭が開催されます。
三鷹中央防災公園スバル総合スポーツセンターを会場に、農業祭運営委員を中心に、三鷹産の野菜・果物・花・庭園樹・卵などの農産物の結集の準備が前日の只今進行中です。

9日午前11時には、三鷹市出身・在住で、東京2020オリンピックトライアスロン出場が期待される高橋侑子選手のトークイベントが予定されています。

陽が落ち気温も下がる中、明日の三鷹市農業祭を控えて、三鷹中央防災公園では、JA東京むさし三鷹地区青壮年部の部員達が熱心に宝船づくりをしています。
森屋賢部長、根岸隆好前部長、須藤金一元部長と歴代部長が見守る中、部員達が声をかけ合い、役割分担をしながら、野菜を丁寧に組み上げていきます。

今年は長雨、台風、日照不足、高温が長く続くなど、野菜づくりには困難が多い年となりました。
農家の皆様が厳しい天候に負けずに育てた野菜は、本当に貴重です。

明日からの農業祭では、JA青壮年部のチームワークによる三鷹産野菜による宝船が皆様を歓迎してくれます。
農産物品評会・即売、ブレイベントでも活躍した青壮年部員作成の宝船の野菜の宝分けなど、農業祭に参加して、ご一緒に地産地消 の喜びを堪能しましょう。

ページ移動

ユーティリティ

記事検索Entry Search

Search
キーワード

過去ログArchives

RSS Feed